読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スジを残さないようにするには

窓拭きお役立ち情報
 
「自分で窓を拭くと、どうしてもスジが残る」
 
一般の方から、良くこんな事を聞きます。
 
窓拭き道具を自分で買い、いざ窓を拭いてみたが、スジが残って上手く出来ない。
 
そんな方は、窓を拭く時にスクイジーをちょっと傾けてみてください。
 
f:id:gevvoi468:20130708203643j:plain
 
写真の感じは極端ですが、スクイジーを傾ける事で端に出来るスジがなくなりますよ。
 
この写真のように傾けると左側のスジが、逆に傾けると右側に出来るスジがなくなります。
 
動画をご覧ください。
 

 

 微妙にスクイジーを傾けているのが、お分かり頂けますでしょうか?

 

この動画のように、左から右に向かって窓を拭く場合はスクイジーの左側を。反対に、右から左に向かう場合は右側を下げるのが定石です。

 

☆☆☆

 
端ではなく、スクイジーの真ん中にスジが残るという方もいるかもしれません。
 
そんな方は、おそらくシャンプーでのこすりが足りないのだと思います。
 
もっとビシビシこすってみてください。
 
 
以上、「スジを残さないようにするには」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 
 
【追記】 (2013/12/29)
 
上記のエントリは、スジを残さないテクニックについて書いてます。
 
しかし窓拭きは、テクニックより道具の方が10倍大事(笑)
 
テクニックで解決できない問題は、道具で解決しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする