ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2014-02-22から1日間の記事一覧

見て聞いて

前回の続き。ロープが上手くなるには、ひたすら数をこなして慣れるが1番。てな話でしたね。結果だけを意識して。で、ひたすら数をこなすのと平行して、やってもらいたいことがあるんです。それは以下2つ。上級者の動きを良く見ること上級者に質問すること…

前回の続きです。ある程度の歳で始めると、体からでなく、頭から入ってしまう→これは無理もない→ただ、過程は極力考えず結果だけを考えること。まあこんな流れできたわけです。で、じゃあロープが上手くなるにはどうしたらいいのか?これをズバッといいます…

意識

前回の続きです。ロープ作業時の体の使い方 - ホーリーの窓拭き日記じゃあ、ロープ作業時に何を意識したらいいのか。窓を綺麗にすること。当たり前だけど、これなんです。てか、これしかないですよね(笑)ロープが上手く出来ない人は、形にこだわりすぎてる…

ロープ作業時の体の使い方

読者様からのリクエストにより、「ロープ作業時の体の使い方、および足の使い方」について書いてみます。さて、書きますよ。書きますよ。書き、、、難しいなぁ〜(笑)難しいんですよね。ロープのときの体の使い方なんて、意識したことがないから。以前こん…