ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2013-12-01から1日間の記事一覧

ガラスの横ダレを防ぐ7つの方法

プロでないと、ピンとこない話です。 シャンプースクイジーを用いて窓拭きをした際、ガラスの両端から水が垂れてくることがあります。 窓ガラス清掃のやり方 - ホーリーの窓拭き日記 作業後のガラス。 よ〜く見ると右に横ダレが。 さらにアップでドン。 ご…

窓ガラスを綺麗に保つ方法

窓ガラスが汚いよりは綺麗がいい。 てことで、窓ガラスを綺麗に保つ方法をご紹介します。 これはいたって簡単。 頻繁に掃除すること これだけです。 清掃頻度 - ホーリーの窓拭き日記 まあこの頻繁、てのが難しいんですけどね〜。 逆に言えば、頻繁に掃除し…

スクイジーの端で処理する

以前このエントリで触れた話。 スクイジーの倒しこみ - ホーリーの窓拭き日記 「スクイジーの端で処理する」ってやつ。 これの動画を撮ったので、アップします。 スクイジーの端で処理する - YouTube どうでしょうか? ちょっと分かりにくいですかね? では…

ロングポール

ロングポールの動画をアップします。 (ロングってかミドルですけどね笑) ロングポール - YouTube この動画のポールはこれかな? ガラス清掃・高所作業用品販売通販 株式会社ヤマオカエンタープライズ:商品一覧 -ショッピング- 伸縮ポール ぶっちゃけポール…

ロープ動画

ロープ作業の動画をアップします。 窓拭き。ロープ作業。 - YouTube むーん、地味ですね(笑) 本当はこういう動画をアップしたいんですけどね。 地上200m上空からの窓ガラス清掃 【ビルウイング】 - YouTube これはまあいずれ(笑) 当面は質より量って感じで…

磨き粉の活用法

磨き粉(みがきこ) シャンプーとスクイジーが使われるようになる前、プロ達は、磨き粉という粉を雑巾に付けて窓を拭いていました。 今では、すっかり使われることのない磨き粉。これを活用できる場所を見つけたので、ちょっとご紹介します。 天井から垂れ下…