ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2013-11-27から1日間の記事一覧

スクイジーの倒しこみ

プロにしか分からないだろうし、しかも不確かな話。 (てことは書く価値ないのかも笑) スクイジーを引ききる角度がないとき。 (このガラスの場合だと、縦のコーキングに引けばいいんですけどね。そこには目をつぶって下さい笑) こんなとき、スクイジーをちょ…

ショックアブソーバー

スクイジーのチャンネルを固定するネジ。このネジって少し緩めておいた方がいいと思うんです。 (ユルユルは駄目ですよ笑。あくまでも少し) 万一っていうか百に一くらいで落とした際、緩めているとチャンネルが曲がりにくいはずですから。 緩んでいる分、シ…

スクイジーのハンドルとチャンネル

スクイジーはハンドルとチャンネル、二つのパーツが合わさってできています。 通常は合わさった状態で売ってますが、別々にバラで買うこともできます。 (ハンドル) (チャンネル。ちょっと全体像が分かりにくいかな?) 合わさったセットの状態で買っても、バ…

滑らないとゴムが減る

ちょいちょい書いてることなんですけど。 滑らない洗剤はストレスが溜まるので嫌いです。 "窓拭き洗剤レビュー" - 記事一覧 - ホーリーの窓拭き日記 ストレスが溜まる以外にも、実害がありまして。 それは スクイジーのゴムが減りやすい ってことなんですよ…

洗剤でコーティング?

洗剤にまつわる、都市伝説のような話。 窓ガラス清掃に使う洗剤 - ホーリーの窓拭き日記 "窓拭き洗剤レビュー" - 記事一覧 - ホーリーの窓拭き日記 ☆☆☆ 「洗剤を使って窓を拭いた場合と、使わずに水だけで窓を拭いた場合では、その後の汚れ方に差がでる」 …