ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2013-11-17から1日間の記事一覧

ホーリーの普通の日記

ブログをもう一つ始めることにしました。これです↓ホーリーの普通の日記先日の方向転換以来、このブログには窓拭きのことしか書かないと決めました。軌道修正 - ホーリーの窓拭き日記なので、普通のことを書く場が欲しかったんですよね。このブログは「窓拭…

巻き養生

ロープの巻き養生の話。 巻き養生も色々種類がありますが、私のオススメはこちら↓ ヤマオカさんの巻き養生ですね。 ガラス清掃・高所作業用品販売通販 株式会社ヤマオカエンタープライズ:商品一覧 -ショッピング- ロープガード アルミロープガードスリング…

ロリップを使いやすくするための一工夫

ロリップに小さいカラビナを付けると便利です。 こんな風に。(分かりづらいかな。。) するとD環に付けれるようになります。 こうやって。 ちょっとしたことだけど、便利ですよ。 オススメです。 以上、「ロリップを使いやすくするための一工夫」でした。 …

ロリップ

自分と命綱を繋ぐ、墜落防止用の器具、それが「ロリップ」です。 このロリップ、ザックリ二種類に分かれます。 ↑これか ↑もしくはこれ 正確に言うと、上のネジ式のタイプが「ロリップ」で、下のタイプは「ロープチャック」といいます。 私のオススメは、俄然…

スクイジーについての、どーでもいい話

どーでもいい話2本立てです。 1本目 スクイジーに空いてる穴の場所って、変わりましたよね。 ↑前はこうでしたが ↑今はこう 穴の総数は変わってないんですけどね。横にしか空かなくなったっていう。 これなんでこうなったんでしょう? 工場の生産ライン的…